EDiT a day

tumblr_nio2ywgvdx1txm04fo1_1280

今月は来月から始まる動きの準備をしていて、同時に名刺のブラッシュアップや作業環境を整えたりしていて、その中でいい話を頂いて思案する時間が多くなっている。5年後、10年後の計画を描きつつ、そこから逆算してどう時間を使って、何をすべきかを考える。
闇雲に走って失敗した去年だから戦略を沢山練っている。

今年から手帳をEDiT DIARYにしたのだけど、色々細かく月ごとの目標やタスクリストなどが沢山かけるところがあるので、ただフラットに過ごしがちな時間をちゃんとタームを切って過ごせるような気がしている。
レザーチックな表紙の質感も大きすぎず小さすぎずなサイズ感も調度良くて、少し値は張るけど何にせよ自己投資とモチベーションは比例するというお話。

original me

Processed with VSCOcam with g3 preset

元旦、芸人のネタ見せ番組にも2時間ほど飽きたので、母親のママチャリを借りて初詣がてらに浅草名所七福神というのを廻ってみた。
7福神のくせに何故9カ所も廻るのだと文句を垂れながら寒空の中、場所は知ってても入ったこともなかった地元の神社仏閣を、
2時間半ほどで回り新年の誓いを立ててきた。
その後は特に外出する理由もないので、昼間はいつもと同じくラジオを聴きながら個人ワークをひたすらやり、
夜はすきやきや河豚鍋などを食べ(実家万歳)、晩酌をしながら本を読んだ。
今年にやりたいことリストを殴り書きにして妄想を叩き付けたり、自宅に帰り住所がわからなかった年賀状の返事を書いた。

1/6 仕事後、レイトショーにてDESCENDENTS/ALLのドキュメンタリー映画「FILIMAGE」を見る。
物語はドラムスのビルスティーブンソンと周囲の人物を時系列に追う形に展開されていて
“人生をかけて最高の物を作るんだ”
“POPと不安が混在しているから最高なんだ”
などなどATCQの映画もそうだったけど、筋の通ったドキュメンタリーには、
魔法のような言葉が沢山散らばっていてストレスが溶けていくのを感じる。
エンドロールに流れるTHANK YOUの和訳が泣けました。

高円寺にて10年くらいずっと見たかったNOSHOWとthe band apartの2マンライブを見る。
FILIMAGEからのNOSHOW a.k.a TokyoALLのライブという流れに色めき立ちながら、
Cant wait,Crazy, SHE’S MY EXと繰り出されるALL のカバーを聴く。
それ以上に未発表の新曲群のセンスが光っていて、今後の方向性を考えるととてもワクワクした。
the band apartも新曲の笑うDJが痛快なほどにグッドソングで、
他の新曲もとてもアルバムが期待出来る出来で、とても良いライブ初めになった。

今年はラップトップで完結しない肉体的なこともやりたいと思っていて、
久し振りに楽器を弾く時間を作りたい。あと部屋で観葉植物を育てたい。
ここも週に1回程度更新出来たらなと思います
とか細々とした目標が沢山ありますよね新年って。

1/9

カテゴリー: log

2014-2015

tumblr_nhk5nfenHa1txm04fo1_1280

例年より早く仕事を納めたせいで、年が明ける前には休みに飽きてしまった。
けれど、忘年会や新年会に誘われることもなく、かつてない孤独な年末年始を過ごしている。
開き直ってコソピンワークに勤しみながら紅白をチラチラ見て、
日本人は団体芸が好きだなーと思いながら、適当に年を越しました。

2014年は簡単に一言では言い表せない年だった。
健康面では目の不調で何故かずっと二重瞼になり、未だに結膜炎は治療中。
扁桃炎で4回も熱が出て、あまりの喉の痛みに夜中に救急車にも乗った。
30歳を迎えて家庭環境も変わり、心機一転頑張ろうと思ってはいたのだけれど、
今まで曖昧にしてきた部分を清算したりして、
特に仕事や対人関係の面で悔しい思いも沢山したし、自分の至らなさのせいで達成できなかったことも多かった。
自分の市場価値みたいな物をずっと自答してて、夏から11月くらいまではずっと苛立っていた。
人生が次のタームに移行しているからその辺は仕方のないことだけど、
その結論も出せずに今年に持ち越してしまったので、今年こそは変化を恐れずに前に進むために、
新しいことを少しずつ始めたいと思います。
と、年の瀬近所の温泉に浸かりながら決めました。

2014年お世話になり力を貸してくださった皆さん、ありがとうございました。
また今年も良い時間を共有出来ればと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

2015年 元旦