spring

写真-2015-03-28-11-02-32

2015年の最初の四半期が終わり春がきた。
10年来の花粉症がよくなっているおかげで、桜を見る目も気のせいかクリアに見える。

この四半期Hackistのセミナーや良いライブを沢山見たし、自分の中でアウトプットに昇華したいアイデアもまた増えてきている。
仕事以外では、個人制作にひたすらコミットしていて、これはGWが終わる頃にはひとます方がつきそう。
で、問題はその後。

社会に出て、八年くらい経つけど若い子と働く機会が増えて教えることも増えてきて、振れることは振りたいのだけど、
その振り方にもセンスが問われるなと、日々痛感している。
慕ってくれる子もいるのだけど、まだまだ偉そうに誰かに教えられるような存在でもないしプレイヤーでもいるべきだし。
そもそももっと自走できないと生き残っていけないよ、と強く思う。
ただ、今彼らの世代がどういうことを考えていて、どういうことに影響を受けて、育ってきたかにすごく興味がある。

そして結婚してから変わることなんてないと思っていたけど、だんだん変わってきてることが多くなってきた。
リミットが決まった以上、出来ることも限られていてるので、限られた時間を有効に。
大切に過ごしていきたい。

カテゴリー: log