Melodic punk ,CINRA PORT, virus

th_写真 2016-02-24 20 51 56

4年に一度の閏年の2016年2月
月の初めには目を雑菌にやられ、2週間結膜炎で半端なく充血した眼球に毎日目薬をさし苛立ちと格闘しながら繁忙期の仕事と格闘。
やっとそれが完治したと思えば月末には夫婦共々娘にウイルス性腸炎を移され、体調不良中の育児の辛さを実感。
壊滅的な状況の中なんとか納品を終えました。

そんな中2/24にCINRA PORTに参加して来ました。
僕が専門学校時代にバイトしていた某ベンチャー企業のオフィスの後に、CINRAさんのオフィスが入居したのも乗っかってとても行きたかったのですが、運良く当日補欠枠が空いて行くことができました。

登壇は世界のSHIFT BRAIN 鈴木さん、AID-DCC田口さんにCINRA井手さん。
野球で言えばイチロー、松井、ダルビッシュみたいな豪華すぎ布陣。
内容も「デザイン×コンテンツ」「デザイン×エンジニアリング」「デザイン×インスタレーション」スペシャリストならではの素晴らしい内容と美しいスライドでとても興味深く聴かせていただきました。

その後の交流会では、人見知りを振り絞り様々な方とお話が出来た。
その数日前には渋谷某所で「青春のメロコア・スカコアを愛でる会」というのがあって、web界隈のメロコア好きの方々と郷愁的なモッシュをかましていたのだけど、そこで知り合ったテルさんのアテンドもあり、様々な方と交流することが出来ました。
名刺が無くなってしまったというのは初めてのことで、自分たちが抱えている課題のことも含めとても良い話が出来たと思います。

自分はこの仕事のこういう雰囲気が好きで何度か勉強会には通わせていただいてるのだけれど、そこ出て来たフィードバックを良い仕事に正しく変換して行こうと思います。
というわけで、一番聴きたい人に一番聴きたかった話を聞く機会を下さったCINRAさんに感謝です。
絶対また参加させていただきます:)