201701

元旦の夜、ローグワンを見に豊洲に向う。
映画自体のストーリーはとても刹那的で良く、初体験の4DXでの鑑賞はスターツアーズに似た興奮を覚えた。
ロボットの命は幾ら人工知能を持っていてもぞんざいに扱われることが多いなぁと思ったりするのだけど、
昨今のニュースを見ているとそう遠くはない未来の事のようにも思えるから不思議だ。
その影響もあって中学生以来にSTAR WARSをEP4から見直しています。

oasisのドキュメンタリーが素晴らしかった。
映像のアーカイブがないエピソードを再現するアニメーションも興味深く、
大スクリーンで見る数々のライブ映像は迫力満点で臨場感がとてつもなく引き込まれた。
そこまで熱心なファンではないものの、インターネット以前最後のブリットポップ全盛期のあの時代の空気、
遥か遠い異国の音楽界の出来事を想像するしかなかった中学時代の頃を思った。

身の回りの整理整頓とユーザー体験をかねて半分にメルカリでちょくちょく物を売っているのだけどかなり面白い。
とにかく色々が簡単すぎて、事業自体が成長してる理由が頷ける。

くりぃむしちゅーのチャリティートークライブに行った。
ボキャブラの頃から一番好きな芸人として君臨しているお二人を間近に見るのはとても夢の様な時間で、
神々しさまで感じながら沢山笑わせてもらいました。
熊本の震災の影響の様々が少しでも良い方向に向かうことを願っています。

NOSHOWのライブで久々にクラウドサーフをした。

昨年から中指が頻繁にバネ指になるので注射を右手の付け根に何回か打っていて、年末からまたそれが酷くなって来て、たまに痛くて寝れない時がある。
なんかいいマウスないですかね。

2人目が生まれた友人に会いに行ったり、1人目がかなりの時間をかけて生まれた知らせをきいた。
皆どんどん親になって行くので、一緒に遊べる日を楽しみにしてる。
この季節とても寒いと静電気が凄いのであまり公園の外遊びとかしたくないので、
屋内でもアクティブに遊べる所のストックを増やさないとなと。

1月は生活タスクがかなり多くて集中出来ないこともあったけど、アラートの管理でもれなく遂行出来た。
新年に決めた誓いもそろそろ忘れそうな2月。
リリースも多くなってくるので、気を引き締めて行きたい。
このまま新卒がドバッと入ってきてからの教育環境にとても不安があるのは拭えないものの、
案件に求められるレベルはドンドン高くなってきていることだけ前向きに捉えている。
昨年は本当に助走だったなって思う。
ただ退職者が増えていることがとても心配される。
50人が100人になれば様々なことが変わって行くのは当然だし、変化を楽しみながらやって行きたい。