original me

Processed with VSCOcam with g3 preset

元旦、芸人のネタ見せ番組にも2時間ほど飽きたので、母親のママチャリを借りて初詣がてらに浅草名所七福神というのを廻ってみた。
7福神のくせに何故9カ所も廻るのだと文句を垂れながら寒空の中、場所は知ってても入ったこともなかった地元の神社仏閣を、
2時間半ほどで回り新年の誓いを立ててきた。
その後は特に外出する理由もないので、昼間はいつもと同じくラジオを聴きながら個人ワークをひたすらやり、
夜はすきやきや河豚鍋などを食べ(実家万歳)、晩酌をしながら本を読んだ。
今年にやりたいことリストを殴り書きにして妄想を叩き付けたり、自宅に帰り住所がわからなかった年賀状の返事を書いた。

1/6 仕事後、レイトショーにてDESCENDENTS/ALLのドキュメンタリー映画「FILIMAGE」を見る。
物語はドラムスのビルスティーブンソンと周囲の人物を時系列に追う形に展開されていて
“人生をかけて最高の物を作るんだ”
“POPと不安が混在しているから最高なんだ”
などなどATCQの映画もそうだったけど、筋の通ったドキュメンタリーには、
魔法のような言葉が沢山散らばっていてストレスが溶けていくのを感じる。
エンドロールに流れるTHANK YOUの和訳が泣けました。

高円寺にて10年くらいずっと見たかったNOSHOWとthe band apartの2マンライブを見る。
FILIMAGEからのNOSHOW a.k.a TokyoALLのライブという流れに色めき立ちながら、
Cant wait,Crazy, SHE’S MY EXと繰り出されるALL のカバーを聴く。
それ以上に未発表の新曲群のセンスが光っていて、今後の方向性を考えるととてもワクワクした。
the band apartも新曲の笑うDJが痛快なほどにグッドソングで、
他の新曲もとてもアルバムが期待出来る出来で、とても良いライブ初めになった。

今年はラップトップで完結しない肉体的なこともやりたいと思っていて、
久し振りに楽器を弾く時間を作りたい。あと部屋で観葉植物を育てたい。
ここも週に1回程度更新出来たらなと思います
とか細々とした目標が沢山ありますよね新年って。

1/9

カテゴリー: Days