Hello my boy

報告が遅くなりましたが、9/17の日付が変わる少し前、新しい家族を授かりました。
50.9cm、3490gの男の子です。

今回は里帰りはせず、近くの病院で産むことにしましたが、会いたい時に会えない2020年、当然立ち会いもできず、陣痛が来て夕方車で病院に送って5時間後、最初の対面は僕が風呂に入っていた時に奥さんからかかってきたfacetimeでした。
娘の時より何倍も痛かったと一人で頑張ってくれた奥さんも無事でよかったて。

自分と同じ、いわゆる一姫二太郎、という家族構成になりました。
できれば子供は男女1人づついたらいいなと思っていたけど、それは運でしかないし、どちらかと言えば女系の家系なのてだけど、5月のある日検診から帰ってきた奥さんに、エコー写真を見せられてこれがちんちんって言われた時の天にも登るような気持ちはずっと覚えています。
神様っているのかなと、この時ばかりは思いました。
夢を叶えてくれた奥さんには感謝しかありません。
無常に流れていくモラトリアムな夏の終わりに、とんでもない贈り物をありがとうございました。
2人の存在が自分の人生に新たな意味をもたらしてくれているような気がします。

あっという間に一月がすぎ、幸か不幸か2月から続いている在宅仕事にも慣れてきて、娘の時は見れなかった最初の一ヶ月の成長を仕事をしながら見ることが出来るのは素晴らしいなと思う。
という訳で我が家の自粛期間はまだまだ続くので、今はGo to ナントカなんて違う次元の話に思えるけど、お世話したがりのお節介な上の子と一緒になんとか頑張るので、会えるようになったら沢山遊んでくださいね。

最後に一言、いい加減ライブハウスでライブ観てぇ。

カテゴリー: Days